FC2ブログ
2018’07.01・Sun

CDの山の中に埋もれていたブツ~MASSA BOUCHAFA 「BEST OF」

pmassabouchafa001.jpg

 ブックオフの280円棚で発見した盤ですが、一体何者なのかはわかりません。何だか面白そうなのでゲットしたみたのですが、ババア歌手なのであまり聞く気にならずにそのままCDの山の中に埋もれてしまいました。この人の名前はマッサ・ブシャファと読むのかどうかは知りませんし、一体どこの歌手なのかも不明ですけど、昔の打ち込み全盛時のライっぽい音作りですので、多分アルジェリア辺りの人なんだと思います。ジャケ裏にシェブ・ハスニなんかの盤の宣伝がありますし。だからってこの音楽はライとは全然違うと思いますが、何という音楽なのかは存じません。

 それにしてもですよ、打ち込みで作られた安直な音と、アラブ系にしてはコブシ回しが控え目な歌の組み合わせが意外にポップで、結構楽しく聞けるんですよ。まあどの曲を聞いても同じと言いますか、恐るべきワンパターンって感じの怒涛のダンス音楽がひたすらぶっ放されるワケでございますが、このダンス機能に徹した金太郎飴的なところが実に面白くてステキであります。徹頭徹尾単調なところが逆に潔くて、わっちは好きですね~。下手に歌を聞かせようとするライとかよりは、こっちの方が良いと思います。
スポンサーサイト

Categorieアラブ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL