FC2ブログ
2018’07.21・Sat

CRYSTAL KAY 「FOR YOU」

pcrystalkay001.jpg

 別にどうでもいい話なんですが、わっちは近所のイオンで行なわれたクリスタル・ケイのインストア・ライヴを見に行った事があります(このボログでネタにしましたっけ?)。流石にクリスタル・ケイぐらいの大物になって来ますと、福岡の片田舎であってもかなり多くの人が集まりまして、その人気振りを実感したワケでございます。こんな片田舎のスーパーでのライヴにも関わらず、本人はめっさニコニコと楽しそうに喋って歌って踊って観客を大いに盛り上げていまして、その「お客さんを何が何でも楽しませるぞ!」的な芸人根性に、わっちは大いに感心しましたし好感を持ったのでありました。そんなクリスタル・ケイの新作ですから、聞かないワケには行きませんよね?

 ただ、実を言いますと、わっちはクリスタル・ケイの逞しくてぶっとい声ってあまり好みではないんですよね~。まあ如何にもR&B系の声ではあるんですけど、わっちはビヴァリーみたいなもっとカワイイ声の方が好きですので。おそらく本格派のR&Bファンの方には高く評価される歌なんでしょうし、黒いフィーリングが溢れていて素晴らしいってことになるのだと思いますが、個人的には苦手なAIを思わせる部分もありますので(AIみたいに下品ではありませんけど)、ちょっと親しみにくいかな~とか何とか。あ、でもわっちはダイナ・ワシントンがダメな耳の持ち主ですから、わっちの好みなんか気にしないで下さいね。

 しかし、本人が気合や気持ちを入れて歌っているのはよくわかりますし、その歌に向かう姿勢の部分はインストア・ライヴで見た時と何も変わっていないと感じられますから、いくら好みではない声とは言いましてもやっぱり好感が持てる歌であるのは間違いありません。良い歌手だと思いますよ、本気で。もっと何度も繰り返して聞けば、もしかしたら好きになってしまうかもしれませんので、出来るだけ回数を聞いてみようかと思う今日この頃であります。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL