FC2ブログ
2018’07.17・Tue

今井美樹 「SKY」

pimaimiki001.jpg

 現在は何故かイギリスに住んでいるという今井美樹の、今年発売のアルバムであります。随分昔から活躍している人ですが、これで20枚目のアルバムなんだとか。へ~、そんなに出しているんですね~。とりあえずわっちはこの人にこれまで興味を持つことは全然無かったんですけど、最近たまたまテレビ番組で見掛けて印象に残っていましたので、聞いてみようかな~などと気まぐれを起こしてしまった次第であります。ババアになったとは言え相変わらずキレイな人ですし、九州出身ということもあって、ちょいと親しみを感じたりもしていますし。

 というワケで初めてジックリと聞いてみました今井さんの歌でありますが、へ~、こんなにイイ歌手なんですね~今井さんって。滑らかな美しい歌声には聞き手を包み込むような優しさがあって、何だか洗濯したての清潔で柔らかい真っ白いシーツみたいな歌だと感じられるんですよ。めっさ心地好いベッドに寝転がって、ふわっと温かさと良い香りに包まれたみたいと言いますか、とにかく気分が良い歌だと感じられます。うわ~、何だか癒されますね~。布袋寅泰(漢字合ってますか?)みたいな極悪人面のキモいおっさんと結婚した時はガッカリしましたけど、スッカリと見直しました。素晴らしいじゃないですか今井さん!昨年は原田知世の歌の素晴らしさを発見した年でありましたが、今年は今井さんの歌の良さを発見した年ってことになりそうですね~。

 そして、収録されている曲も今井さんの歌声に合ったキレイなメロディが揃っていまして、実にイイ感じです。布袋だけではなく蔦谷好位置とかボニー・ピンク等々、色々な人が曲を提供していますが、どれも今井さんらしい真っ白なイメージに仕上がっているのがステキであります。この盤のタイトルは「SKY」でありますが、まるで大空の如く晴れやかな作品ですね。聞いていると心がキレイになって行くような気がする、わっちのような不真面目な人間には勿体無い盤だと思います。最近は清楚でキレイな音楽が無いな~とお嘆きの貴兄に、是非ともお薦めしたい逸品であります。ぶっちゃけ昨年の原田知世よりも好きです~♪
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL