FC2ブログ
2018’08.17・Fri

CDの山の中に埋もれていたブツ~ひめキュンフルーツ缶 「電撃プリンセス」

phimekyunfuitcan002.jpg

 愛媛のアイドル、ひめキュンフルーツ缶の2014年のアルバムです。よく知りませんけど、ひめキュンって解散したんでしたっけ?まあ何だってイイんですけど、派手で勢いのあるハードロックバンド的な楽曲で群雄割拠のアイドルシーンの中でも頭一つ抜け出しそうな存在でしたので、もし解散したのだったらちょいと残念であります(調べればわかるんですけど、面倒なので)。

 このボログでも取り上げました2013年の「情熱、エモーション」はハードロックな音楽性と歌の猛烈な勢いがカッコいいステキ盤でしたが、今回のアルバムも傾向は同様でありますね。ただ、勢いは更に増していて、もうヤケクソみたいな闇雲な突進力が実に素晴らしいと思います。歌唱力があるワケでもなし、ルックスがそれ程良いワケでもなし、だったら猛烈な勢いだけで押し切ってしまえ!という路線は大正解だと思います。歌いこなせるとかこなせないとかは関係無く、流星群少女の「出る杭は撃たれる」と並ぶ位のヤケクソパワーが炸裂していて、ハードロック系アイドル盤としては屈指の名盤に仕上がっているかと思います。コレはマジ素晴らしいと思いますよ!
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL