FC2ブログ
2018’08.29・Wed

CDの山の中に埋もれていたブツ~増田未亜 「SKIP」

pmasudamia001.jpg

 「うおーっ、増田未亜じゃーっ!」と超テンション上がったんですよ、この盤を神戸の中古盤屋で発見した時は。増田未亜がブツを出していたなんて知りませんでしたしね~。この盤は1990年に発売された、6曲入りミニアルバムであります。まあ増田未亜なんて言ってもご存じ無い方が殆どだと思いますけど、80年代後半から90年代にかけては泡沫的なアイドルが多々いたんですよ。そんな中でも未亜ちゃんはそこそこメジャーな存在だったように思いますが、世間一般の認識がどうなのかはよくわかりません。とは言えやっぱり増田未亜盤ですから、お宝盤であることに間違いはありません。

 などと言っている割にはCDの山の中に埋もれていたワケでございますが、こうやって聞いてみますとヘロヘロヘッポコな歌唱に思わず腰砕けになってしまいまして、実に素晴らしいと思います。この可愛らしいルックスでこのヘッポコ歌唱、まさに期待通りと言いましょうか、アイドル歌謡たるものはこうでなくてはいけません。まあ、姫乃樹リカみたいなカワイイ顔で歌が上手いアイドルも良いモノでありますが、未亜ちゃんみたいな娘は思わず手を差し伸べたくなるようなスリルがあってですね、やっぱり良いモノなんですよ・・・などと言ったところで誰にも理解してもらえないと思いますが、世間一般ではゴミ扱いされそうなモノの中にも価値あるモノは存在するという、そういう話であります(?)。マジお宝盤~♪ラストの「虹色の翼」なんて、本当に素晴らしいですよ!
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL