FC2ブログ
2018’09.09・Sun

ELVIS COSTELLO & THE ATTRACTIONS 「BLOOD & CHOCOLATE」

pelviscostello004_20180909162103106.jpg

 博多駅近くのブックオフに行ったんですよ、先日見掛けたビートルズの盤を買いに。最近になって段々とビートルズに興味が出て来てですね、ボチボチとアルバム・コンプリートでも目指してみようかな~とか思っているんですよ。現在オリジナル・アルバムは3枚しか持っていませんので、残りはまだ十何枚かあるはずなんですよ。だから先日見掛けた「レット・イット・ビー」と何ちゃらいう盤(タイトル忘れた)を買おうと思ったんですよ。でも行ってみたら無くなっていたんですよ。予定が狂ってしまったわっちは、腹いせに(?)エルヴィス・コステロの1986年盤「ブラッド&チョコレート」をゲットしたんですよ、ビートルズが無かったから。

 実はこのアルバム、既に持っていますし、前にこのボログでも取り上げたことがあるんですよ。しかしですね、今回見つけた盤はボートラ6曲入りなんですよ。既に持っている盤はボートラ無しですし、このアルバムはコステロの作品の中では最も好きな盤の一つですから、ボートラ入りとなれば聞いてみたいと思ったんですよ。ですからダブるのを承知でゲットしたんですよ、ビートルズが無かったから。

 このアルバムですが、元々入っている11曲目までは聞くまでもなく素晴らしいのはわかっているんですよ。だって元々大好きな盤なんですから、わかっていて当然なんですよ。だから聞き所はボートラ6曲なんですよ。でも聞いてみて、別にこんなボートラなんて全く必要無いって思ったんですよ。オリジナル盤にボートラを足してリイシューってよくあるパターンですが、基本的にボートラがあって良かったことなんて殆ど無いんですよ。傑作盤の「ブラッド&チョコレート」でさえこのザマですよ。ですのでボートラ収録盤だからって、わざわざ既に持っている盤を買う必要なんて無かったと思っているんですよ。でもこんな盤を買ってしまうハメになってしまったんですよ、ビートルズが無かったから。

 コレを買うぐらいだったら、隣に並んでいた「パンチ・ザ・クロック」を買うべきだったんですよ。「パンチ・ザ・クロック」はこれまで一度も聞いたことが無いんですよ。だから次はソレを買いたいのですが、次回行ったら多分無くなっていると思うんですよ、だってビートルズも無くなっていたから。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころんさん、残念でしたね。
何ちゃらいう盤というのが、何なのか気になります。

masahiro:2018/09/11(火) 17:38 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
何ちゃらいう盤は、「フォー・セール」でした。ビートルズ盤は、見掛けたらすぐに買っておかないとダメですね~。

ころん:2018/09/11(火) 22:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL