FC2ブログ
2018’09.18・Tue

CDの山の中に埋もれていたブツ~三浦理恵子 「BELONG TO YOU」

pmiurarieko001.jpg

 90年代初め頃に活躍した大物(?)アイドルグループCOCOのメンバーで、現在も女優として活躍している三浦理恵子の1991年の6曲入りミニアルバムであります。別にどうでもいいんですけど、この盤には92年のカレンダーがオマケで付いておりまして、三浦さんの写真が満載であります。三浦さんのファンであればムフフー&グフフーなんでしょうけど、残念ながらわっちは三浦さんってタイプではありませんので、特に嬉しいという事はございませぬ。COCOの中であれば、ルックス的には羽田恵里香が一番イイかな?

 それにしても三浦さん、ちょい舌足らずなめっさカワイイ歌声で歌いますね~。個人的に三浦さんには「カワイイ」と感じる要素がありませんので、ちょいと意外でありました。まあ女子が聞けば男に媚び媚びの猫なで声の歌に聞こえるのかもしれませんけど、単純でケーハクなわっちの耳には、萌え~なカワイイ歌に聞こえるのでありますよ。多分わっちと同じように感じる男性諸氏は多いはずで、三浦さんってなかなかに男キラーな娘だと感じられます。まあ天然の毒娘、渡辺美奈代ほどではないと思いますが。

 そんな三浦さんに魅了されたのかどうかは知りませんが、小西康陽とか平松愛理なんかが猛烈に良い曲を提供していて、作品に花を添えております。特に小西のおっさんのラテンでおフレンチな曲は相変わらずめっさポップですので、出来れば全曲小西のおっさんの作曲でアルバムを作って欲しかったな~なんて思ったりして。三浦さんのロリーな歌声にはバッチリとハマりますし。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL