FC2ブログ
2018’09.17・Mon

FLOWER 「瞳の奥の銀河」

pflower004.jpg

 以前からず~っとゲットしたいと思っておりました、E-GIRLSを構成するグループの一つでありますフラワーの、2015年発売のDVD付き4曲入りシングルであります。何故ず~っとゲットしたいと思っていたかと言いますと、シングル曲が超名曲とかいうワケではなくて、オマケのDVDを見たかったからであります。このDVD、2015年の「花時計ツアー」の名古屋公演のステージを丸ごと収録しているという、めっさ貴重な盤なんですよ。定価で買えば4491円(税抜き)というシングルにしてはとんでもなく高い盤なんですが、ライヴ丸ごと収録のDVD付きですから、まあ妥当な値段設定でしょうね。わっちは中古に出て来るのを待っていたんですけど、この度めでたく780円にてゲットすることが出来ました!

 と言うワケで、シングルそっちのけで早速DVDを見てみたのですが、コレが本当に泣けて来るほどに感動的な素晴らしいステージなんですよね~。ジャケには6人しか写っていませんけど、脱退してしまったヴォーカルの市来ちゃんがツアー時にはまだいましたので、メンバー的に最も充実していた頃のフラワーの姿を捉えていると言えるでしょう。実際に鷲尾ちゃんと市来ちゃんのツインヴォーカル時代のフラワーって、本当に良かったですから。あ、その後パフォーマーの藤井ちゃんも脱退してしまいましたね。

 このライヴを一言で言えば「美しい」という言葉に尽きるかと思いますけど、影絵やグラフィックを駆使したスクリーン映像も美しいですし、歌や音楽も美しければメンバー達の衣装や踊りも美しいという、とにかく美しいだらけのステージであります。まさにフラワーの魅力が完璧に花開いたライヴでありまして、コレは実際に体験したかったと心底思ってしまいますね~。鷲尾ちゃんと市来ちゃんの歌は絶好調で、胸締め付けられるような切なさに溢れていますし、パフォーマー達の踊りも本当にイイんですよ。CDを聞いているだけではパフォーマーの存在意義ってよくわかりませんけど、こうやってステージを見ますと、歌と踊りがあって初めてフラワーの世界が出来上がることがよくわかります。パフォーマーの中ではダントツに坂東ちゃんが素晴らしいんですけど、特に「花時計」での坂東ちゃんの踊りには、目を見張るモノがあるかと思います。メンバー最年少なのに、この美しさと華やかさと色香は一体何事だ?

坂東希ちゃん。美しいでしょ?
pflowerbando001.jpg

 いや~、フラワーって本当に素晴らしいですね!実は現在のフラワーがどうなのか、ちゃんとフォローしていなくてよくわからないんですけど、ここまで充実したフラワーの姿を見てしまうと、市来ちゃんも藤井ちゃんもいなくなった現在のフラワーには興味が無くなってしまう・・・とまでは言いませんけど、「フラワーはこのDVDがあれば十分!」なんてことにはならないようにして欲しいモノだと思います。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
このDVDは素晴らしいですよね!
映像をみるとやっぱり7人でフラワーなんだなって思います。
「たいようの哀悼歌」に収録された次のツアーのDVDも6人になっちゃいましたけど、それもすごく良かったですよ。こちらでも「紫陽花カレイドスコープ」での坂東希ちゃんのパラソルを持ったダンスがとっても素敵なんですよ。この次はぜひともそっちを見つけてください。

Astral:2018/09/17(月) 22:22 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
Astralさんが褒めておられたこのDVD、本当に素晴らしいですね!最高に良かった時期のフラワーがここにあると思います。何度も繰り返し見たくなってしまいますね~。
6人になってしまったとは言え、やはり「たいようの哀悼歌」のDVDも是非チェックしたいと思います。
それにしても坂東ちゃんって、めちゃくちゃに素晴らしいですよね~。惚れてしまいました!

ころん:2018/09/17(月) 23:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL