FC2ブログ
2018’10.10・Wed

辺見えみり 「流れ星」

phenmiemiri001.jpg

 あれはまだ前の会社に勤めていた時のこと、酔って夜遅く会社の寮に帰って来て部屋のブレーカーを上げたら、ステレオに入れっ放しだったCDが突然再生されたんですよ。流れて来たのは辺見えみりの1996年発売のこのアルバムの1曲目、「夢じゃない」でした。酔った耳に辺見さんの歌はあまりに下手に聞こえまして、「うおーっ、耳が腐るやんけ!」と思って再生を叩き切って、すぐにそのアルバムを叩き売ってしまいました。それ以来辺見さんの歌を耳にすることは無かったのですが、この度ブックオフの280円コーナーでこの盤を見つけてしまいまして、懐かしくなって買い直したのであります。

 久~し振りの辺見さんの盤でありますが、聞いてみるとやっぱり下手っぴーな歌なんですよね~。しかしこれまで色々と酷い歌を聞いて来た現在の耳には、心地好い下手に聞こえるのであります。辺見さんって下手ではあっても曲には極めて恵まれていまして、スピッツのカバー4曲を含む全10曲の楽曲群はかなり充実していると思います。まあその楽曲を歌いこなせているかどうかは別問題ですが、アイドル歌謡としては良く出来ているのではないかと思います。この出来であれば、もう叩き売ることは無いと思います、多分。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL