FC2ブログ
2019’01.15・Tue

CDの山の中に埋もれていたブツ~PHI NHUNG 「CON THUONG GOE BEP CHAI HE」

pphinhun013.jpg

 わっちの大好きな歌手、フィ・ニュンの2013年盤が埋もれてしまっておりました。せっかくホーチミンでゲットして来たのに、何故埋もれさせてしまったのでしょうか?何だかよくわかりませんが、わっちにはそういうことがよくあるのでございますよ・・・って、自慢にも何にもなりゃしませんね。

 何にしてもフィ・ニュン様の盤ですから悪いはずが無く、モーラム歌手の如くベチャっと潰したような声で、アジアンなしっとり情緒が溢れるベトナム歌謡をゆったりと歌ってくれております。とにかくわっちはフィ・ニュン様が大好きですので、それだけでもう十分なのでございますよ。変わらぬ安心・安定品質のフィ・ニュン様盤、やっぱりステキです。バックの音作りに多少のダサさがあったとしても、そんなことはどうでもイイです。白人的な顔立ちのフィ・ニュン様がめっさディープ・アジアンな歌を聞かせてくれるという、本当にそれだけで十分なんですよ。いつでもどこでも最高なベトナム歌手でありますよ!

 別にどうでもいいんですけど、久し振りにフィ・ニュン様の歌をジックリ聞いていたら、タイのモーラム歌手ウォンドゥアン・チャマイポーンを思い出してしまって、ちょいと泣けて来たぞ?
スポンサーサイト



Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL