FC2ブログ
2019’01.16・Wed

CDの山の中に埋もれていたブツ~THANH LE 「NHUNG TINH KHUC SONG MAI VOI THOI GIAN」

pthanhle004.jpg

 ベトナムのステキ歌手タイン・レの2010年盤でございますが、コレも確かホーチミンで買って来たはずです。イヤイヤ、プランテーションだったかな?どっちにせよ何故かCDの山の中に埋もれておりましたが、こうやって再発見することが出来て喜ばしい限りでございます。

 タイン・レの盤はこれまで何枚か取り上げたことがありますが、いつ聞いても落ち着き払った美しく響く声でベトナム情緒溢れるしっとり歌謡を歌ってくれる、素晴らしい歌手ですよね~。まあタイン・レの歌なんて久しく聞いておりませんでしたが、最近のJ-POPやら80年代から90年代のアイドルばっかり聞いている耳にはメチャクチャに新鮮に響きます。と言いますか、これ程までに上手い歌を聞くとマジ感動しますね。日本のアイドル連中のヘッポコな歌唱も素晴らしいですけど、ベトナムの「ホンモノの歌手」の歌は本当に最高だと思います。

 それにしてもこの盤、本当に素晴らしいですね!特に新しい試みだの音作りだのが為されているワケではないのですが、淡々と良い曲・良い歌を聞かせてくれる優良盤であります。コレが昨年の発売だったとしたら、間違い無くベスト10に入賞する作品であります。
スポンサーサイト



Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL