FC2ブログ
2019’01.24・Thu

CDの山の中に埋もれていたブツ~高井麻巳子 「いとぐち」

ptakaimamiko001.jpg

 おニャン子クラブのメンバーだった高井麻巳子の、1987年発売のアルバムであります。おニャン子の中ではかなり人気のあったメンバーかと思いますが、プロデューサーの守銭奴アキモトに寝取られて結婚してしまうなんて事件が起きて、ファンだった人はメチャクチャにショックを受けた事でありましょう。

 アキモトに寝取られた高井さんでありますが、意外な事にこのアルバムにはアキモトが1曲しか参加していないんですよね~。普通だったら全曲作詞とプロデュースなんてことになりそうですが、手篭めにしていたからワザと距離を置いているフリをしていたのでしょうか?まあアキモトの毒牙に掛かったとはいえ、ココで聞ける高井さんの歌唱はなかなかに清楚で可憐でありまして、下手ではあっても淡々と、しかも切々と歌っているのがよろしいかと思います。ルックス通りの清純な感覚を保っていると言いましょうか、上質なアイドル歌謡盤としてシッカリと成立していると思います。アイドル歌謡だからってバックの音作りで手を抜いているなんてこともありませんし、しっとりと落ち着いた情緒のあるメロディの曲が多いですので、なかなかに好感度の高い盤だと思いますが、いかがでしょうか?個人的には渡辺美奈代がぶっ放した諸作と同じ位好きなアルバムであります。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL