FC2ブログ
2019’01.30・Wed

CDの山の中に埋もれていたブツ~渡辺満里奈 「CHRISTMAS TALES」

pwatanabemarina001.jpg

 元おニャン子クラブのメンバーで現在もまだ活躍している渡辺満里奈の、1987年発売の4曲入りミニアルバムであります。クリスマスに便乗して売り上げてやろうというアコギなヤリ方が見え見えの盤でありますが、おニャン子の中でも人気メンバーだった満里奈さんですから、守銭奴アキモトには確たる勝算があったのでしょう・・・って、クレジットを見ていたら何故かアキモトの名前が無いぞ?ちなみに曲を提供しているのは、種とも子、鈴木さえ子、大江千里、飛鳥涼でありまして、おニャン子メンバーのソロにしては凄いメンツが揃っていますね。

 ただ、満里奈さんの歌声が一本調子で表情が硬いので、曲の魅力が全然伝わって来ないのが残念です。おニャン子にしては珍しく(?)可愛らしい顔なんですから、もうちょっと愛嬌を見せれば好感度も上がるのに、中途半端に声が出ることが裏目に出たと言いましょうか、上手く歌おうとしてかえってブッキラボーな感じになってしまったんでしょうかね~。そもそも下手なんですから、上手く歌おうとする必要なんて無いのに。残念盤ですな。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL