FC2ブログ
2019’02.02・Sat

新しくイヤホンをゲットしました!

phse-a1000r001.jpg

 わっちは現在ナガオカの1000円台のイヤホンを使ってウォークマンで音楽や英語を聞いておりますが、最近何故かバチっとかブチっとかいうノイズが混ざるようになって来ました。ノイズが全然ない時もあるんですけど、酷使しまくっている分イヤホンに何か異常が発生しているのかもしれません。そこで新しくイヤホンをゲットして、ナガオカのイヤホンと交代で使ってみようかな〜と思ったのでありました。

 新しくゲットするのはナガオカのイヤホンでもイイんですけど(好きな音だし)、どうせだったら別のメーカーのを試してみたいと思いまして、タワレコで色々と物色してみました。すると、メチャクチャにコストパフォーマンスが高いらしいALPEXというメーカーのモノがありましたので、試しにゲットしてみました。型番は「HSE-A1000R」で、お値段は1200円。他に同じメーカーで1000円台で買える上位機種があったのですが、わっちの安い耳には安い方で十分ってことで、ゲットした次第であります。上位機種は重低音重視の設計らしく、おそらくめっさわっち好みの音なんだと思いますが、とりあえずは安い方で。

 実際に聞いてみますと、ナガオカに比べたらウォークマンのボリュームは同じでも音がデカいですね。かなり派手に暴れ回る迫力のある音ですので、低音がガンガン出て来て迫力満点のはずのナガオカがちょいと大人しく感じられてしまいます。スキャンダルなんかを聞くと、コレまで以上にパワーがある音楽に聞こえます。ただ、バランス的に低音がしっかりしていて土台が安定している感じのナガオカに比べたら、中音域がかなり派手に暴れる感じがしますので、人によっては落ち着きの無いうるさい音だと感じるかもしれませんね。どちらかと言えばわっちはナガオカの方が好みですが、コレはコレでありだと思います。それにしても、イヤホン一つで音の印象が全然違って来るワケですから、何だか面白いですよね~。他にも色々なイヤホンを試してみたくなってしまいました!
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL