FC2ブログ
2019’04.16・Tue

FELA KUTI 「KALAKUTA SHOW」

pfelakuti005.jpg

 昨日取り上げましたイビビオ・サウンド・マシーンのアフロビートがカッコ良かったので、本家本元のフェラ・クティを試してみようと思ったんですよ。もしかしたら、大の苦手のアフロビートを克服出来たんじゃないかと思ったんですよ。でもフェラ・クティってとにかくたくさんの作品をリリースしている人ですので何を聞いたら良いかよくわからず、とりあえずは「カラクタ・ショウ」なんてタイトルのアルバムを聞いてみたんですよ。アフロビートを克服しているのであれば、どのアルバムを聞いても大丈夫だろうと思ったんですよ。だってイビビオをカッコいいと感じましたから、もしかしたらアフロビートを克服出来たんじゃないかと思ったんですよ。

 実際に聞いてみると、サウンド部分はカッコいいと感じるんですよ。サックスの音がめっさ良いですし、ギターもベースもドラムもめっさファンキーでカッコいいんですよ。おおっ、コレはめっさ良いではないですか、な~んて思ったんですよ。ところがですよ、フェラ・クティの歌が出て来た途端、そんな気持ちは吹っ飛んだんですよ。アフロビートのサウンド部分は克服出来たような気がしますけど、この歌はやっぱりダメだったんですよ。ですから今度はフェラ・クティではなくて、他の歌手のモノを聞いてみようと思ったんですよ。
スポンサーサイト



Categorieアフリカ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL