FC2ブログ
2019’05.06・Mon

関西に行ってました!

 喉の調子が悪いだの何だのと言っておりましたが、以前からこの時期に関西に行く予定にしておりましたので、予定通りに関西に行って来ました。5月1日の朝に車で家を出て、1日は姫路で車中泊、2日は神戸で車中泊、3日と4日は尼崎のホテル泊、そして昨日5日の夜11時半頃に戻って参りました。いつもよりはちょいと余裕のある日程でしたので、2年ぶりにプランテーションに行くことも出来て非常に充実しておりました、行きは車を運転中に急に激しく咳き込んだりして少々危ない場面もありましたが、強行軍の中でも徐々に体調は回復して来まして、現在はかなり喉の調子は良くなりつつあります。たまに咳は出ますが、かなり治まって来ましたし。

 ところでSPOTIFYを導入して以来CDを全然買わない状態が続いていまして、ぶっちゃけSPOTIFY導入までは今年は20枚しかブツを買っていなかったのですが、5月3日と4日の2日間で20枚も買ってしまったりして、音盤の面でも非常に充実していたと思います。今回の関西旅では、プランテーションでブツを5枚~10枚程度買おうかな~と思っていましたが、結局はプランテーションで12枚、梅田のDISK UNIONで7枚、同じく梅田のDISC JJで1枚となりました。関西に行くとやっぱりテンションが上がってしまって、SPOTIFYで聞けそうなブツであってもそんなこと関係無しにゲットしてしまいました。

 まあ何にしてもプランテーションって「ブツを掘り出してゲットする楽しさ」を思い出させてくれるお店と言いましょうか、SPOTIFYだの何だのを超えた「音盤の素晴らしさ」に再度気付かせてくれるショップだと思います。色々と楽しいお話を聞かせて下さった店長さんには感謝ですね~♪

 あと、別にどうでもいいんですけど、今回が3400回目の更新になります。今後もボチボチ続けて行きますので、宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL