FC2ブログ
2019’05.16・Thu

JACKIE OATES 「THE JOY OF LIVING」

pjackieoates001.jpg

 SPOTIFYサーフィンで見つけた英国のフォーク歌手ジャッキー・オーツの2018年のアルバムであります。例によって例の如く、これまで全く知らなかった歌手でありますが、英国フォーク界にはステキな歌手が色々といるんだな~ということを、改めて思い知っている次第でございます。ルックス的には力士体形の丸々した人ですので全く好みでは無いのですが、こんなにステキな歌声を聞かされたら好きになるしかないですよね~。英国フォークの歌手としては、先日フェイ・ヒールドという物凄く素晴らしい歌手を発見したばかりですが、全然違った個性を持つジャッキー・オーツなんて歌手を見つけることが出来て、本当に嬉しい限りであります。

 フェイさんは淡々とクールに静謐な世界を紡ぎ出すタイプの歌手で、正しく英国フォーク歌手の系譜を継ぐ者という感じがしますけど、コチラのジャッキーさんの場合は人間味溢れる優しさを感じさせる、体形に似合ったふくよかな母性を持っている歌手という感じがします。タイプとしてはフェイさんとは対照的な歌手なんですけど、どちらかと言えば日本人の耳にはジャッキーさんの方が合うでしょうね。美しい歌声・美しいメロディ・美しいアレンジで聞かせる美しい音世界は、癒しの桃源郷って感じであります。本当に素晴らしいですわジャッキー・オーツさん!デブ専の人だけでなく、日々の生活に疲れている全ての方々にお薦めしたい歌手であります~♪SPOTIFYを導入したパソコンが治ったら、他のアルバムも聞きたいと思っております。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL