FC2ブログ
2019’06.14・Fri

FAYE WEBSTER 「ATLANTA MILLIONAIRE CLUB」

pfayewebster001.jpg

 全く知らない歌手ですが、SPOTIFYサーフィンで見つけたフェイ・ウェブスターというアメリカのシンガーソングライターの、今年発売のアルバムであります。ジャケ写をちょいと見て「コイツ、もしかして食糞変態スカトロ娘か?」と思ったのですが、よく見たところ多分金貨の形に包んであるチョコレートを垂らしているのだと思われます。何だか紛らわしいジャケですね~・・・って、そんな勘違いするのはわっちだけですか。

 現在21歳になるフェイさんでありますが、ヤッテいる音楽はペダル・スティールを多用した、ちょいとレイドバックした感覚のあるゆったりとしたホリデー・ポップス(なんて言葉ありましたっけ?)ですね。まあAORと言っても良いかと思いますが、ちょいとハワイアンっぽさもありますし、ホンワカノンビリした音楽であることに間違いはありません。フェイさんの歌はこの音楽性に合わせたのか、それともこの歌声だからこの音楽性になったのか知りませんけど、間延びしたようなダラ~っとした歌い方でありまして、徹頭徹尾ダラダラとした脳ミソが溶けそうな音楽に仕上がっていると感じられます。ですのでこういう音楽は、夏の暑~い昼下がりにダラ~と寝転がってダラ~と流していると心地好いかもしれません。

 というワケで「この夏の定番はコレ!」などとは思いませんけど、もしかしたらコレで夏を乗り切る人が続出するかもしれませんね。そこそこ評判になっているアルバムみたいですし、そんなに嫌われるような音楽でもありませんし。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL