FC2ブログ
2019’08.04・Sun

激しくどうでもいい話~ムカついたこと?

 昨日は車で鹿児島に行って、久し振りに父に会って来ました。いつもと変わらず元気そうで、安心した次第であります。お昼に黒酢レストランに行ったり、色々と近況を話し合ったりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ちょいと風邪気味で鼻と喉の調子がよろしくない状態ではありますが、疲れましたけど行って来て良かったな~と思っている次第でございます。

 別にどうでもいい話ですが、わっちは新聞を購読していないんですけど、父は産経新聞を取っていますのでヒョイと手に取ってツラツラと眺めていたんですよ。一面の記事には当然のように(?)日韓関係のことが書いてあったワケでございますが、韓国の文在寅が日本のことを「加害国のクセに盗人猛々しい」などと非難して「報復措置を採る」などと言っている記事が載っていたんですよ。以前は政治とか経済ネタもこのボログにガンガンアップしていましたが、近年は敢えて書かないようにしていたんですけど、やっぱりムカつくのでちょいと書きたくなったのでありました。

 これまでわっちは自分のことを「反日でもなければ嫌韓でもない」と言って来ましたけど、現在はハッキリ言って嫌韓です。日本のことは昔から大好きですし、日本人であることを誇りに思っていますが、韓国のことは知れば知るほど嫌いになってしまいます。だって仕方ないでしょ?相手は何をどうやっても全てを「日本が悪いニダ!日本は謝罪と賠償をしろニダ!」とか言い続ける、ゆすりたかりばっかりの盗人猛々しい国ですよ。戦略物資を他国に横流ししていたんですからホワイト国を外されるのは当然なのに、「徴用工問題の報復ニダ!国際法違反ニダ!許せないニダ!」などと的外れなことを言っている国ですよ。国際法違反なのはオマエ等だろうに。昔は「冬のソナタ」とかの韓流ブームで韓国大好きだったおばちゃん達だって、現在は呆れ返っていると言うか怒っているというか、そりゃあそうです。あれだけ常に敵意むき出しにして日本に対する差別とヘイトスピーチを繰り返していれば、いくら優しい人でも怒って当然です。加害者はいつでも韓国ですよ。

 まあ日韓関係が悪化して一番喜ぶのは、日本を孤立させて日本を侵略する機会を虎視眈々と窺っている中国なワケです。本来であれば日本は韓国とはそこそこ関係を良くして、アメリカとの関係はシッカリと緊密に、ロシアとは騙し騙しでも関係を良好に保たなければならないんですけど、現在の日本は非常に危うい状況になりつつあります。しかし、だからって現状では「日韓は仲良くしましょう」なんて言えませんわな。韓国がこれまでの言動を心から反省して日本に対して謝罪と賠償をするなら水に流してやっても良いですが、こんな状況じゃあね~などと思った、あるお昼のひと時なのでありました。失礼致しました~♪

カラは好きなんですけどね。
pkara005.jpg

シンシアリーさんの本を読んでみるのもイイかも?
pシンシアリー001
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころん 様

こんばんは。
韓国好きの若い世代は別として、ころんさんと同じく嫌韓感情を持つようになった日本人は多いかと思います。
ただ、これって文大統領の思惑通りなんでしょうね。
彼の狙いは、日韓関係を破局に導き、しいては韓国経済をあえて危機的状況に追い込んで、これを打開するには南北統一しかないと国民に信じ込ませるのがビジョンなんだと思います。
それが証拠に、「南北が統一されれば、あっという間に日本に追いつくことが出来る。」という趣旨の談話をついさきほど発表したようです。
もちろん、経済格差のある南北が統一するには、莫大なコストがかかるのは自明ですが、そのコストは核兵器をちらつかせつつ、日本から未払いの北朝鮮分の賠償金という名目でゆすりとる構想なんでしょうね。
正直、今の状況で日本にとってもっとも賢明な選択枝は、一時的に国交を断絶し、いかに日本の存在が重要だったのかを韓国国民に悟ってもらうしか道はないような気がします。
ただ、彼らが悟ってくれるかははなはだ疑問ではありますけど。

おやぢ:2019/08/05(月) 22:40 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんにちは。
台風直撃やら何やらの対応でゴタゴタしておりました、ころんでございます。
嫌韓感情を持つようになった人は、おそらくこれまでに無いぐらいに増えたのではないかと思われます。たとえそれが文在寅の思惑通りだろうと、もうどうでもいいことだと思います。やりたいようにヤッテくれって感じです。でも、南北統一したら難民が大挙して日本に押し寄せて来るかもしれませんが、その後「日本に強制連行されたニダ!」とか騒ぎ出すのでしょうね。
おっしゃる通り、今はとにかく距離を置いて冷静になる為の冷却期間を置く以外に方法は無いと思います。まずは韓国人の来日にはビザが必要になるようにし、次は国交断絶しかないかもしれませんね~。アメリカが文句言うでしょうけど。

ころん:2019/08/06(火) 12:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL