FC2ブログ
2019’08.11・Sun

酒に強いワケではないのですが

pevanwilliams001.jpg

 昨日は佐世保に行って来ました。車を走らせて片道2時間ちょい。佐世保って何だか独特な雰囲気と文化があるところですので、大好きな街なんですよね~。バカ暑いながらも街歩きやグルメを楽しんで来たワケでございますが、今回の大きな目的の一つはウィスキーを買うことでありました。前に佐世保でゲットしてめっさ気に入ったんですけど、他の店で売っているのは全く見掛けることが無く、現状は佐世保でしか手に入らないウィスキーです。それが「EVAN WILLIAMS」なんですけど、コレがとにかく美味いんですよ!

 最近は「百年ハイボール」とか宣伝してかなり有名になって来た「DEWARS」というウィスキーがありますが、わっちはデュワーズに関しては何年も前から飲んでいまして、最高に美味いウィスキーと認識しておりました。しかしですね、生とかロックで飲めば良くわかりますけど、イヴァン・ウィリアムズはデュワーズよりも滑らかで甘味があって、個人的にはデュワーズを超えたか?なんて思っているのであります。まあこの季節は生やロックよりもハイボールにすることが多いワケではありますが、デュワーズのハイボールは最高に美味いですけど、イヴァン・ウィリアムズのハイボールも本当に最高に美味いんですよね~♪

コチラがデュワーズ。
pdewars001.jpg

 しかも何故だかイヴァンは薄目のハイボールの方が味わいが出て美味いんですよ。勿論個人の好みの問題ではありますが、わっちはイヴァン2にソーダ8ぐらいの割合が好きですね~。3対7とか4対6ぐらいの割合よりも、香りや甘味が感じられるのであります。まあこれはわっちがあまり酒が強くないからかもしれませんし、酒飲みの人からすれば「薄過ぎるやんけ!」ということになるんだと思いますけど。皆様には、ご自分の一番好みの配合を見つけていただけたらと思っております。

 しかし何にしても、美味い酒は美味いんですよ。昨晩は佐世保バーガーをイヴァンのハイボールでいただいたのですが、これがまためっさ美味くてですね、ハイボールのお陰でバーガーの味わいが更に広がって、心底堪能させていただいた次第であります。ちなみにバーガーは佐世保の有名店BIG MANのベーコンエッグ・バーガーです。基本的にハンバーガー嫌いなわっちでさえも喜んで食べる、佐世保の逸品です!
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL