FC2ブログ
2019’08.16・Fri

PASSCODE 「CLARITY」

ppasscode001.jpg

 デスメタルだかエレコアだか何だか知りませんけど、相当に激しいハードロックをヤッテいる女子4人組アイドルグループ、パスコードの今年発売のアルバムです。ちなみに楽器の演奏は自分達ではやらずにおっさん達に任せて、歌とダンスをヤッテいますね。実はわっちはパスコードには以前から興味がありまして、前作もちゃんと聞いていたんですけど、噂ほど爆裂してねえじゃんってことで、イマイチ楽しめなかったんですよね~。

 イマイチ楽しめなかったのは、エレコアなんて言われている音楽ですので仕方ない部分はあるものの、薄っぺらいシンセのピャーピャー鳴る音がケーハクに感じられたこと、そして噂に聞いていたデスメタルな咆哮が全然足りなかったからであります。むさ苦しいおっさんのデスな咆哮なんて聞いていられませんが、アイドル娘のモノであればカワイイし楽しくて良いではないですか。このグループでデスな咆哮を担当しているのは茶髪娘の今田夢菜ですが、今田ちゃんが咆哮しまくってる方が面白いに決まっているんですよ。今田ちゃんのドスの効いたデスな咆哮に思わず萌えてしまうわっちなのデス。

 そんなわっちに取りましては、今回のアルバムは実に良いと思います。まずは今田ちゃんが咆哮しまくっているのがイイですね~。相変わらずピャーピャー鳴る薄っぺらいシンセの音は好きにはなれないものの、楽曲自体はスピード感がアップしてカッコ良くなりましたので、コレであれば十分にOKです。何だか聞きたかったパスコードを聞くことが出来るって感じで、とても嬉しく思います。世間でメタル・アイドルと言えばまずはBABYBETALですが、パスコードはベビメタから余計な叙情性を抜いたようなよりハードな感覚がステキだと思います。

パスコードのメンバー達。前列向かって右の、長髪娘が今田ちゃん。
ppasscode003.jpg

 あと、パスコードってルックスもそこそこ良いんですよ。4人ともまあまあカワイイですし、こういう女子がアイドルのお遊びとは言えない本格派の激しいロックをヤッテいるのがとてもよろしいかと。この連中って今のところは歌って踊っているだけですけど、その内自分達で曲を作り始めたら、また更に面白くなって来るかもしれません。まあ何にしても、今後も応援して行きたい連中ですね~。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL