FC2ブログ
2019’08.24・Sat

KOLME 「HELLO KOLME」

pkolme001.jpg

 日本の3人組ガールズグループ、コールミーの今年発売のアルバムであります。ところでこのボログでも取り上げたことがありますけど、ドロシー・リトル・ハッピーというアイドルグループがいまして、そのメンバーの内の3人が卒業して「CALL ME」というグループを結成しました。それがその後「KOLME」と表記を変えて(発音は同じ)、現在に至るワケであります。まあそんな経緯は別にどうだってイイんですけど、わっちはドロシー・リトル・ハッピーって結構好きでしたので、メンバー3人が抜けてしまった時は、「ありゃりゃ、これでドロシーはもう終わりか?」なんて思ったのでありました(ちなみにドロシーは、新メンバーを入れて現在も活動中です)。

 今回取り上げますコールミーでありますが、アイドル出身とは言うものの完全セルフ・プロデュースのガールズ・グループを作るということで、作詞作曲だけでなく、ビジュアルから振り付けから全て自分達で作り上げているらしいです。あ、流石に楽器の演奏まではヤッテないようですが、それでもその志は高く評価されて良いかと思います。しかも自分達で作っている曲が、えらくクオリティが高いんですよ。基本はR&Bとかエレクトロニカ、ハウスなんかがベースになっていますけど、ジャズの要素なんかも取り入れつつ、ちょいとメランコリックなイマドキの音に仕上げた感覚は、なかなかに鋭いと思います。

 そんなクオリティの高い楽曲を、メンバー3人が歌って踊るワケでございますが、その在り方はパフュームなんかに通じるところがあるように感じられますね。ただ、パフュームはあまりに人工的で作られ過ぎという気がしますが、コールミーはもっと生身な肉体感がありますし、キュートさとかちょいと洒落たスタイリッシュな感覚もありますので、個人的にはパフュームなんぞよりもコールミーの方が遥かに上だと思っております。ルックスもイイですし。アイドル出身とかそんなことに関係無く、もっと注目されて然るべきグループだと思いますよ!

コールミーのメンバー達
pkolme002.jpg
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL