FC2ブログ
2019’09.20・Fri

BIS 「BRAND NEW IDOL SOCIETY」

pbis001.jpg

 日本のアイドルグループBISの、今年発売のアルバムであります。BISって全裸PVを出したりノイズバンドの非常階段とコラボしたりと、ほぼキチガイなアイドル・グループでありましたが(制作陣がそうさせていたワケですが)、突然解散してその後BISHが出て来ましたので、わっちはBISHがBISの後を引き継いだ二番煎じグループだと思っていたんですよね~。しかしレーベル・メイトとは言えBISとBISHは全く別物のグループでありまして、BISはその後復活や解散を繰り返し、現在は第3期に突入しているらしいです。何だかややこしいな~。まあわっちはこれまでマトモにBISの音楽を聞いて来たワケではありませんが、BISHの今年のアルバムが非常に素晴らしかった為、だったらBISも聞いてみようということでSPOTIFYで探してしまった次第なのであります。

 そんなワケで初めてマトモに聞いたBISのアルバムでありますが、コレが実に素晴らしいではないですか!BISHはグッチャグチャだけど切なくて美しいハードロックでありましたが、BISは激しいロックながらも実にポップでキャッチーな曲がズラリと揃っているんですよ。デスは咆哮を聞かせるヘヴィロックもあればミディアムテンポのバラードっぽい曲もあり、ジャジーでファンクな曲、エレクトロなハードロック等々、バラエティに富んでおりまして、とにかく楽曲が充実しているな~という印象であります。BISHほど切ない感覚はありませんけど、これだけ良い曲が揃っているなら文句はありません。

 とは言えメンバー達の歌には如何にもアイドル的な稚拙さが残っていますので、いくら曲が良くてもこの歌唱じゃあ聞いてられんという人もいらっしゃるかと思います。まあそういう人に無理して聞いて欲しいとは言いませんけど、ハードでポップな充実のロックを聞いてみたいという人にはオススメしたいですね~。BISHのアルバムにも負けない位の、非常に素晴らしい仕上がりだと思っております。個人的にはどちらかと言えば切ないBISHの方が好きなんですが、おそらくポップなBISの方が好きという人が多数派なのではないかという気が致します。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL