FC2ブログ
2019’09.23・Mon

台風通過

 昨晩は台風が北部九州の近くを通って行きましたけど、久し振りに物凄い風が吹きましたね~。ウチはベランダの植木鉢が倒れたり一瞬停電する程度で済みましたけど、何かが倒れたり転がって行ったりする音が色々と聞こえましたし、結構大変な状況だったのではないかと思います。一夜明けてベランダから外の様子を見ると、あまりに風が強かったからか道路は散乱物なんかが全然無いキレイな状態ですが、バス停のベンチがあり得ない場所に転がっていたりして、凄い風が吹いていたことを実感致します。

 今年は台風の当たり年でありますが、これからの日本は自然災害だけでなく政治とか経済なんかの面でもますます厳しい状況になって行くような気が致します。10月から消費税は上がりますし(世紀の大愚策では?)、徴用工問題とか貿易問題に関する情報戦では韓国に圧倒的に負けていますし、アメリカを裏切って中国との仲を改善しようとしたり、ロシアとの関係が急速に悪化しつつありますし、一体これからどうなるんだ?って感じです。以前から2019年は地獄の蓋が開く年とは言われていましたが、どうやら本当だったみたいですね。最悪の想定をして色々なことに備えつつ、恐れず慌てずで生きて行くしかないんでしょうね~。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL