FC2ブログ
2019’10.11・Fri

THE ALARM 「SPIRIT OF ‘86」

palarm002.jpg

 前にも書いたことがありますけど、わっちはアラームって大好きなんですよ。この連中のメジャー・デビュー盤で邦題「アラーム宣言」のCDを売り払ってしまったことを今でも後悔しているのでありますが、SPOTIFYにもアップされていませんし、何だか残念至極って感じであります。しかし代わりに「SPIRIT OF ‘86」なんてタイトルの2016年発売のライヴアルバムを見つけてしまいまして、「アラーム宣言」の曲を多々含む曲目の良さに惹かれて、ついつい聞いてしまった次第なのであります。

 アラームって生粋のライヴバンドと言われていましたけど、コレを聞くとそれが良くわかりますね。おそらく1986年のカリフォルニアでのライヴを収録しているのだと思われますが、メンバー達の気合が漲ったパワー溢れる演奏にめっさテンションが上がってしまいますし、観客の盛り上がりも物凄いです。アラームはこの時代のこの手の熱血系ロックバンドとしてはU2と並ぶ存在と言われていましたが、正直言ってわっちはアラームの方が好きですね~。演奏の上手さは互角ですけど、アラームの方がロックンロール馬鹿って感じがして単純に楽しめるんですよ。

 やっぱりロックンロールなんてモノは、単純にガーっと盛り上がって気分がスッキリして「あ~楽しかった!」でOKなのでありまして、メッセージや思想なんてクソ喰らえであります。まあアラームもメッセージ性を込めた曲をヤッテいたんでしょうけど、そんなモノを吹き飛ばしてしまう爽快さがあるのが素晴らしいです。アラーム最高!と、手放しで絶賛したくなる今日この頃なのであります~♪
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL