FC2ブログ
2019’10.12・Sat

BILLIE IDLE 「NOT IDOL」

pbillieidle001.jpg

 女子5人組アイドルグループ、ビリー・アイドルの昨年発売のアルバムであります。SPOTIFYで日本の女子アイドルを掘り始めますと、次から次に色々なグループが出て来ますので、もうどれがどれだかワケわからなくなって来ますが、とりあえず最近の女子アイドルグループのトレンドは「ハードロック」というのはわかります。もちろん如何にもアイドルらしいアイドルソングをヤッテいる連中もいますけど、ハードなギターが鳴る激しいハードロックというのは、一つの大きな潮流でありましょう。中にはBISHみたいに本当にヤバそうな雰囲気を漂わせた連中もいれば、パスコードみたいな本格派のカッコいい連中もいますが、大半はスタッフにヤラされている姿が見えて来る、汗かきベソかき青春ハードロックという連中かと思います。まあそれが可愛かったりするんですけどね~。

 今回取り上げますビリー・アイドルは、汗かきベソかき青春ハードロックに属するタイプでありますが、ハードロックなアイドル像をヤリ切る覚悟を決めたと言いましょうか、「こうなったら徹底的にヤッたろやんけ!」みたいに振り切ることが出来ているように感じられますね。失礼を承知で言いますが、アイドルとしてはルックス的に劣るメンバーが揃っていますので、もう弾けるしか他に方法が無いのでありましょう。ただその開き直り(?)が良い方向に転がっておりまして、実に勢いのある仕上がりになっているのがステキであります。ハードながらも楽曲自体はポップで楽しいものが揃っていますし、この手のアイドルのアルバムとしては良く出来ていると思います。わっちは好きですね~。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL