FC2ブログ
2019’10.25・Fri

MON LAFERTE 「NORMA」

pmonlaferte001.jpg

 コロンビアの歌手モン・ラフェルテの、2018年のアルバムであります。当然の如く(?)全然知らない歌手ですが、例の如くSPOTIFYにて発見しましたので試しに聞いてみた次第であります。ちょっと前に「最近はラテン女子歌手と日本のアイドルグループを中心に追い掛けている」みたいなことを言った手前、ここらでラテン女子を取り上げておかなければ遺憾な~と思ったワケでございますよ。

 ところでコチラのラフェルテさんでありますが、クンビアやらサルサやらカリブ海周辺国の音楽を色々とヤッテいるんですけど、何だかどの曲も裏通りのキャバレー・ソングみたいな雰囲気に聞こえてしまうんですよ。それは気だるい歌声とかジャズを取り入れたバックの音作りに拠るところが大きいんだと思います。実際は意外に力をシッカリと入れて歌い上げているんですけど、元々が爽やかさのない水商売体質なのでありましょう。まあそれが良いことなのか悪いことなのかは知りませんけど、ハマる人はハマるしハマらない人は全くハマらないということになりそうです。ぶっちゃけ言えば、この人の歌声であればしみったれた貧乏臭いクンビアをジメジメと歌っているのが一番良いかと思いますし、クンビア歌集であればとても面白い作品をぶっ放してくれそうな気が致します。

基本的に水商売には縁が無い生活をしているわっちにはあまりハマらない歌手ではありますが、この手の歌手が大好きという人は一定数いらっしゃるでしょうから、興味がおありの方は是非チェックしてみて下さいね。とりあえずわっちもこの人の他のアルバムを色々と聞いてみようかと思います。
スポンサーサイト



Categorieラテン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL