FC2ブログ
2019’12.04・Wed

星野みちる 「星がきれいですね」

phoshinomichiru001.jpg

 シンガーソングライター星野みちるの、今年発売のアルバムであります。以前から顔と名前は知っている人ですが、アニメ系の歌手じゃありませんでしたっけ?まあそんなことはどうだってイイんですけど、今回のアルバムは妙に懐かしい感覚に溢れた作品に仕上がっていて、ちょいと和んでしまうんですよね~。何が懐かしいかって、何だか90年代に聞いたことがあるかのような作品なんですよ。

 どういうことかと言いますと、90年代って日本でワールドミュージックの一大ムーヴメントが起きましたけど、その影響で世界各地の音楽の要素を取り入れたポップスが多々作られたことがありましたよね。星野さんの今回のアルバムは、まるでその時代に作られたアルバムであるかの如く、世界の色々な音楽の要素を取り入れた作品になっていて、如何にもワールドミュージッカー達が喜びそうな感じなんですよね~。わっちも基本的にこの手の色々な要素を取り入れた作品は好きですので、単純に楽しませてもらっているのであります。

 どんな音楽の要素が取り入れられているのかは、実際に聞いて確認していただければと思いますが、ポップな楽曲に躍動感溢れるバックの演奏、そしてカワイイ声で意外に(?)シッカリと色々なタイプの曲を歌いこなす星野さんの歌唱は、ポップスファンであれば聞いておいて損は無いと思います。聞けば思わず笑顔になってしまうと言いましょうか、楽しい気分になってしまうのは請け合いであります。ルックスもなかなか良さそうですし、注目に値する歌手なんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL