FC2ブログ
2009’04.08・Wed

CREAM PIMWALAI 「NANG SAO KHON MAI」

gcreampimwalai001.jpg

 新人ルークトゥン歌手クリーム・ピムワラーイ(と読むの?)のデビュー盤です。会社の同僚のヨシナガさんに似た可愛らしい顔をした娘ですが、まだ十代なのではないかと思います。ダサい服装と素朴な田舎っぽい顔に激しく親近感が湧きます。イナカ系の可愛い娘には萌えてしまいますね~♪このジャケ、大好きです。


 見た目もまだまだ若いクリームちゃんですが、歌声を聞いてもまだ幼さと言うか拙さが残っています。しかしその幼さが残る可愛らしい歌声で、変に力んだりすること無く溌剌と楽しそうに歌っているところに非常に好感が持てます。多少の拙さもこの可愛らしさがあれば帳消しになってしまいますね。アイドル・ポップスのような萌える可愛らしさをルークトゥンに持ち込んだという感覚があります。何だか初期のアーチャリヤーみたいな感じですね~。そんなクリームちゃんの歌を、わっちが嫌いなはずがありません。もちろん大好きでやんす!


 曲はいかにもという感じの田舎っぽさを持ったルークトゥンが多いですが、ロックやフォークなんかの要素を取り入れた音作りでスッキリと洗練されていて、これがクリームちゃんの歌声にハマってるんですよね~。「都会に出てきた田舎娘のサウダージ」という感じの切なさが溢れてくるのであります。「故郷に残してきた妹や弟達の為にも、お姉ちゃん頑張るからね!」と言っているかのような健気な前向きさが感じられ、何だか心打たれてしまってワタスは泣けてくるのでありますた…すいません、ただの妄想ですた。


 こんないい娘を妹や弟達から奪って都会に引っ張り出してきた人さらい会社…じゃなくて、こんないい娘を発掘してきたレコ会社は、パワー・トレジャーなる会社ですが、聞き覚えがありませんね~。もしかして新興レーベル?社運をかけてこのクリームちゃんを売り出したのかどうかは知りませんが、潰れない限りはこの娘を大切に育てて欲しいものであります。ルックスも声も非常に可愛らしい逸材ですから、是非ともホンモノのルークトゥン・アイドルに育て上げて下さい!


 うーむ、それにしても聞くほどに可憐で切ないアルバムですね~。次から次へと新しい歌手がデビューしては消えていく厳しいルークトゥン界に咲いた、汚れ無き一輪の花のようであります。願わくばクリームちゃん、このまま業界に染まること無く素直に伸び続けるんだよ!わっちは遠く離れた日本から応援し続けるからね♪


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
このブツの1曲目をライヴでどうぞ。化粧濃すぎです。
http://www.youtube.com/watch?v=2BmpNiP-rU8


もう1曲、いい感じの切ない曲であります。うーむ、何だか泣けてくるのでありますた。
http://www.youtube.com/watch?v=aekmJ1f58UI&feature=related

ころん:2009/04/08(水) 21:50 | URL | [編集]

ころんさん、こんにちはー。
いやぁ、いいですねー。純真ルークトゥン。
クリーム・ピムワラーイ。
心の柔らかい部分があるとしたら、そこに響きました。

お金たまったら、ころんさんブログで、ルークトゥンものを再チェックして、サリガさんで大人買いします。ありがたや、ころんさんブログ。

NAKA:2009/04/10(金) 12:48 | URL | [編集]

>NAKAさん
いらっしゃいませ~!
クリームちゃん、NAKAさんの心の柔らかい部分に響きましたか!それは良かったです!私も取り上げた甲斐があるというものであります。
私のブログが購入ガイドみたいになっているのであれば、とても嬉しいです。ルークトゥンもの、色々とチェックしてみて下さいませ。是非サリガさんで大人買いをしていただきたく思います。

ころん:2009/04/10(金) 18:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL