FC2ブログ
2020’05.05・Tue

激しくどうでもいい話~拾いモノ

 緊急事態宣言が延長されるとのことで、コロナの死亡者よりも自粛とか休業要請による生活苦で自殺する人の数の方が多くなるんじゃないかという話もあり、安倍政権の能力を疑問視する人は多々いらっしゃるかと思います。安倍総理って国内政策は消費税を上げる等の大愚策をやらかしましたけど、国防に関する外交問題についてはよくヤッテいると思っていましたので、わっちは評価していたんですよ。しかし、昨今は習近平を国賓として招待するとか言い出したり、コロナが蔓延するのがわかっているのに中国人を入国させ続けたり、段々とワケわからない迷走をし始めて、更にアベノマスクを2枚配るだの副作用のリスクを隠してレムデシビルを認可するだの、もう完全におかしくなってしまったと思われます(そうじゃないと思いたいのですが・・・)。そんな折、ネットで変なモノを見つけて思わず大爆笑してしまいました。下に無断転載致します。

変なモノ
pabeshinzo001.jpg

 ところで厚生労働省のホームページを見ると、日本のコロナ感染者数の内の半分以上が外国人だとわかりますが、その大多数が中国人らしいですね。そして中国人を優先して日本の病院に入院させ、日本人は自宅待機させて実質はほったらかし、などという噂もあります。一体何が真実なのかよくわかりませんけど、何にしても、安倍くん一体何ヤッテんだ?って感じであります。今後日本がどうなって行くのかはわかりませんが、コロナ対策をしつつ内需拡大をして経済を復活させて行くしかないんじゃないでしょうか?その為には海外に進出している企業を国内に呼び戻し、半ば鎖国状態みたいな感じで国力を蓄えて行く必要があるように思います。今や時代は反グローバリズム。アメリカもイギリスも自国ファーストみたいになっていますし、それが正しいのではないかと思う、今日この頃であります。
スポンサーサイト



Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
まぁ、安倍さんも迷走気味であることは否めませんが、もしエダノ氏やレンポーさんが総理だったらと考えると多少の我慢もしょうがないかなとも思ったりします。
一番の問題は、緊急事態であっても政府に権限が与えられていない今の憲法にあることは、議論の余地がないところだと思います。
最近気になるのは、コロナ対策の成功例として韓国を持ち上げるマスコミが多いこと。
日本の半分以下の人口で感染者1万800人余り。
人口密度を加味しても日本に比べ圧倒的に成功しているとはとても言えません。
本当の成功例は、日本の友好国である台湾やベトナムだと思うのですが、反日マスコミはあまり取り上げないですよね。
まぁ、台湾はたまに見ますが、ベトナムとかはほとんど見ない気がします。
色々と問題のある安倍さんですが、世紀の悪党、習近平主席の国賓招待を止めてさえくれれば、積極的ではないながらも支持していきたいと思っています。

おやぢ:2020/05/06(水) 08:18 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんにちは。コメントありがとうございます。
エダノやレンホーなんかが総理になったら日本が滅びますから、安倍さんの方が遥かにマシなのは確かですね。しかし昨今の迷走ぶりは何だかな~って思います。
安倍さんの評価は今後の対応に係って来るかと思いますが、媚中派の二階に足を引っ張られるようなことは絶対に無いようにして欲しいですね。世界中が中国に対してコロナの賠償を求める動きが広がっている中で、「困っている隣人を助けるのが本当の日中友好」などと言い出して、世界を敵に回すようなことになったら本当に最悪です。中国は以前から一貫して日本を敵視しているのですから、日中友好なんてモノは最初からあり得ません。

おっしゃる通り、最近は韓国を持ち上げるマスゴミが目に余りますよね。日本のマスゴミは基本的に反日ですから、常に「韓国は素晴らしいけど、それに比べて日本はダメだ」と言いたがりますが、日本が韓国に学ぶべきところなんて何一つありません。学ぶべきは台湾でありベトナムであり、ニュージーランドでありましょう。

ころん:2020/05/06(水) 16:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL