FC2ブログ
2009’10.17・Sat

NANCY TAMHUY 「CHIEC LA THU PHAI」

pnancytamhuy001.jpg

 ベトナムの歌手ナンシー・タムイ(と読むのかな?)の、05年のアルバムです。この人が一体何者なのかは全く知りませんが、全然イケてなさそうなジャケがかえって気になってしまいまして、ついついゲットしてしまいますた。本来なら、こんなオバハン面の歌手なんて買わないんですけどね~(実際にオバハンなのかどうかは知りません)。


 顔からしてあまり歌えそうな気がしない歌手ですのであまり聞く気にならないのですが、クレジットを見てみると、チン・コン・ソンとグエン・アイン・9(って誰じゃ?)の曲を5曲ずつ取り上げていますので、とりあえずは聞いてみることにしました。


 曲自体は流石に良い曲が揃っていまして、雨がしとしと降る午後のティー・タイムにでも合いそうな雰囲気の歌謡曲がズラリと並んでいます。品の良いオシャレなアレンジもスッキリとしていて、実にいい感じであります。これで歌がさり気なく上手かったりすれば素晴らしい作品に仕上がったのでしょうが、そうはいかない所がこの作品の評価をビミョーにしてしまうのでありますた…。


 この人、ベトナムの歌手にしては珍しく、なかなかのヘッポコ感が漂う人であります。島倉千代子とかインドネシアのエリー・カシムなんかを思わせるような調子外れな歌を歌う人でありまして、ハッキリ言えばヘッタクソな歌なんですけど、何だか憎めない愛嬌があるのがなかなかのクセモノかと。


 しかもオバハンのクセに子供っぽいたどたどしさがありまして、人によっては「オバハンやったらもっと歌の練習する時間あったやろ!」とドツキ回したくなるかもしれませんが、ここまでヘッポコだとかえって潔く感じてしまうのは、多分わっちだけでやんす。まあ一般的にはお薦めできるような歌手ではございませんね。筋弛緩剤のようなフニャらけた脱力感を味わいたい方は、お試し下さい。


 それにしても、ベトナムの歌手でこんなにヘッポコな人は初めてです。ベトナムの歌手って、たとえアイドル歌手とかであってもそこそこ歌えますからね~。そんな中でさり気なく見事な肩透かしを食らわせてくれるこのオバハン、聞いている内に段々とクセになってくる中毒性があるような気がする今日この頃なのでやんす♪


あと、今回は試聴が見つかりませんでしたので、試聴の貼り付けは無しでやんす。
スポンサーサイト



Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
>オバハンのクセに子供っぽい
”ベトナムの泰葉”ですか?・・・何だか顔も似て ILL Yo~な気が。(失礼)

imeem には音源がありましたよ。
http://www.imeem.com/tag/nancy%20tamhuy/music/
ヘッポコなのに色物じゃないんですね・・・。

kisara:2009/10/17(土) 23:50 | URL | [編集]

>kisaraさん
泰葉と比べるのはあまりにも酷でありましょう。泰葉みたいなブサイクでキモくて図々しくて恥知らずで常軌を逸したキチ○イで…やめとこ。ナンシーさんは色物ではなくて大真面目にやっていて、その結果がヘッポコなのであります。
それにしても、よくこんな音源見つけますね~。素晴らしい!わっちのオンボロパソコンでは再生できませんが、他の方々の参考になればと思います。ありがとうございます!

ころん:2009/10/18(日) 09:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL