2010’04.25・Sun

PHAM PHUONG THAO 「MO QUE」

pphamphuongthao010.jpg

 ベトナム巨乳娘ファム・フォン・タオの、昨年発売の5枚目のアルバムであります。順調に盤を発表し続けているのは、地元での安定した人気の証でありましょうか?喜ばしいことであります。アジアンな美人でしかも巨乳となれば、それだけで無条件に聞きたくもなるし応援したくもなるものですが、地元でも同じ気持ちの人が多いとか?イヤイヤ、そんなケーハクなのはワタスだけでございますね。失礼致しますた!


 それにしても美しい人でございます。今回のジャケ写も素晴らしいですね~。真っ赤なアオザイ姿に巨乳も映えてますね(?)。インナーにも写真満載であります、なんて言うと、ほーら、あなたも欲しくなったでしょ?このパッケージだけでも持つ価値ありでございますよ♪とりあえずワタスは、妄想の中でファム・フォンさんをハグしてあーしてこーして…重ね重ね失礼致しますた。


 このファム・フォンさん、デビューした頃から変わらない、圧倒的なパワーを放つ歌が素晴らしいです。この可憐な顔でこんなに力強い歌声?と一瞬たじろいでしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、カワイイルックスと堂々たる歌唱のギャップがまた良いのでございますよ。本作ではその歌唱にますます磨きがかかり、あまりのパワーにスピーカーから出てくる音も割れ…イヤイヤ、わっちのステレオがオンボロなだけでやんす。


 ファム・フォンさんに限らずベトナム民歌系ポップスの作品の問題点として、音作りのダサいものがあまりに多いということが挙げられるのですが、これまでのファム・フォンさんも例外ではなくて、わっちはいつも「歌は素晴らしいのにアレンジがダサい」という苦言を呈してきました。しかし、その声が届いたのかどうかは知りませんが、今回はかなり改善されていますよ♪


 今回はお手軽な打ち込み音を控え目にして民族楽器を前面に出すことによって、歌に見合った音作りに仕上がっているように感じられます。またフュージョンっぽい音作りの曲や、ロックを意識したようなダイナミックなアレンジの曲もありまして、これまた見事にハマっています。これまでのイメージを裏切る事無く、しかも新機軸を打ち出すことにも成功していて、なかかなの意欲作だと思いますね~。やっと歌と音作りのバランスが取れた作品が出てきて、わっちは嬉しいです。よしよし、ご褒美にハグしてあーしてこーしてあげませう…この娘、めっさ気が強そうですので、触った途端にグーで殴られるような気がしますが。


 まあ何にせよ、今回のファム・フォンさんは実に良いです。興味がおありの方は、プランテーションに捜索依頼を出してみてはいかがでしょうか?店長さんなら、必ずや見つけてきて下さる事かと…。


こちらが4枚目のアルバムです。
pphamphuongthao001_20100425000938.jpg


こちらが3枚目。
gphamphuongthao010_20100425001018.jpg


こちらが2枚目。
gphamphuongthao005_20100425001120.jpg


こちらがデビュー盤。
gphamphuongthao001_20100425001149.jpg


あと、この人は何故かYOUTUBEで試聴が見つかりませんので、今回も試聴の貼り付けは無しでやんす。

Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ころんさん、こんばんは。
こちらが噂のファム嬢の新作ですね。
朱色のアオザイがとてもステキですねぇ。
アジアの女性がセカイで最も美しいと思います。
ルックス的にも精神的にも米国ナイズされまくっている日本のギャルは論外ですが(笑)。

繁盛亭アルバイテン:2010/04/28(水) 21:26 | URL | [編集]

>繁盛亭アルバイテンさん
こんばんは。
ファム・フォンさんの新作、良いですよ~。ジャケ写だけでも買いの一枚ですね♪
アジアの女性が世界で最も美しいというご意見、同感でございます。だからこそアジア女性のブツを聞きまくっているワケで…?
やっぱりアジアンな感性が滲み出ている女性がステキでやんすね~。

ころん:2010/04/28(水) 23:18 | URL | [編集]

こんにちは。
またまた、本屋兼CD屋でゲットしました。
歌唱力、確かに・・・

ちなみに、6枚目のCDも隣に並んでいたような
気がします。

そうそう、彼の地の女性は”ほぼ皆”ナイスなバディー(古い?)ですぞ。
それに割と無防備というか、見える?ことに
こだわりがないというか・・・・
(そのせいかな、はまるのは???)

ついてるにゃんこ:2010/09/21(火) 00:25 | URL | [編集]

>ついてるにゃんこさん
おおっ、ファム・フォン・タオさんもゲットされましたか!それは素晴らしい!6枚目も出ているとのことですが、ファム・フォンさん大好きなワタクシ、必ずやゲットしたいと思っております♪
越南女性が「無防備」というのは実にステキですね~。前にホーチミンに行った時はあまりわかりませんでしたが、今度行く時はその辺をじっくり観察したいと…。

ころん:2010/09/21(火) 12:40 | URL | [編集]

こんばんは。
今日伊丹に帰ってまいりました。

ころんさんも次回行くときは、
おなご衆が多いような場所に行ってみては?
にゃんこは、今回はご友人とちょっと気まずく
なってしまったので、行かなかったのですが、
コンサートなんかはいかが?

いろんな音楽があるようですよっ

ついてるにゃんこ:2010/09/22(水) 21:20 | URL | [編集]

>ついてるにゃんこさん
お帰りなさい!無事に日本に戻られて、まずは何よりでございますね。
来年あたり、ホーチミンかハノイに行きたいな~と思っておりますので、おなご衆が多そうな場所をウロついてみようかと思います♪コンサートにも行ってみたいですね~。できればファム・フォン・タオさんを生で見てみたいです。

ころん:2010/09/22(水) 23:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL