2007’11.23・Fri

みひろ 「ヒマワリ」

gmihiro001.jpg


 一部マニアの間では絶大なる人気を誇るというアダルト・アイドル、みひろの04年に発売されたDVD付シングルです。この前何気無くヤフオクを見ていたら、このブツが希少盤ということで9800円もの高値が付いていましたが、マニアだったら買うんでしょうかね~。私なら、いくら好きな歌手のブツであっても1枚9800円などという法外な値段が付いていたら、絶対に買うことはありませんけどね。1枚にそれだけ払うぐらいなら、1000円の中古盤を9枚買って、残りの800円を握り締めてブック○フのバーゲンコーナーで250円のブツを3枚ゲットする方が良いと思いますので。


 それはさて置き、みひろ(マニアの間では「みっひー」と呼ばれているらしいです)のこのブツですが、可愛いくて人気があるからCDでも出してみようかという程度のノリで出されたブツなのでしょう。しかし意外なほどいい感じに仕上がっているのが、なかなかのクセモノであります。これは結構な拾いモノじゃないでしょうか?


 まずは曲がいい感じです。何だか青春の切ない1ページを思い起こさせると言いますか、胸キュンなメロディなんですよね。そしてアレンジがまたいい感じなんです。特にギターが、これまた胸キュンな音で鳴っているんです。そしてそこに乗ってくるみひろちゃんの歌が、いかにも声量が無くてノドだけで歌っているような歌なんですけど、そよ風のような優しい雰囲気でありまして、アイドル歌謡ならこの程度歌えれば十分だと思います。単なる企画モノにしては、出色のアイドル歌謡になっているのではないかと思います。


 このブツ、個人的にはかなり気に入っています。可愛いと評判なだけあって、そんじょそこらのアイドル連中よりも可愛いですし、歌も聞くに堪えないというようなレベルではありませんし。なかなかいいですよ、この娘は。切ない系の曲が揃えば、フル・アルバムを出してもいいんじゃないでしょうか?みひろちゃん、今度歌を歌う時はワタクシに相談しなさい。見事なアジアン・アイドルに変身させてあげますぞ、などと妄想する今日この頃であります。


 どうでもいいんですけどこの娘、とんでもない酒豪らしいです。高校生ぐらいの顔してるクセに、今年で25歳になるらしいですね。みひろちゃん、酒飲む時はワタクシのところに来なさい。九州ならキミが好きだという焼酎が安くでたくさんあるから、いくらでも飲ませてあげますぞ。


インナー写真。ギター・ストラップが、私が持っているのと色違い。
gmihiro002.jpg



オマケ。敬礼のみっひー。
gmihiro003.jpg



オマケその2。歯磨きのみっひー。
gmihiro005.jpg

スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL