2010’10.04・Mon

恵比寿マスカッツ 「バナナ・マンゴー・ハイスクール」

pkan073.jpg

 え~、昨日のオーパーツに続いておバカネタを取り上げてみようかと思います。それでは早速。


 今もやっているのかどうかは知りませんが、昔「お願い!マスカット」とか何とか言うテレビ番組がありますた。司会がおぎやはぎで、レギュラーメンバーには大人のアイドル達がズラリと揃っているという、実に下品な番組でありますた。ワタスはテレビで見た事は一度も無いのですが、YOUTUBEには映像が多々アップされていますので色々と見てみますたが、バカっぽくてとても楽しめる番組だと思っております♪


 その番組に出ている大人のアイドル達が「恵比寿マスカッツ」と呼ばれているのですが、そのマスカッツの連中がCDを出しているなんて全然知らず、今年の4月に関西に行った時に偶然ブツを発見してしまいまして、CDがあるという事実に驚くと共に即座にゲットしてしまったのでありますた。それが今回取り上げる、マスカッツの今年発売のシングルでございます。


 このブツ、ジャケットが4種類ありまして、わっちがゲットしたのは「Rioかわいいハイスクール」盤なんですけど、他に「初音かわいい水産高校」、「かすみかわいい教育学院」、そして通常盤があるらしいです。「初音…」は初音みのりではなくて吉沢明歩が、「かすみ…」ではかすみ果穂ではなくて蒼井そらがそれぞれセンターにいるのが、微妙な力関係を表していて面白いですね~。「Rio…」はRioがセンターにいます。まあ女帝蒼井、不思議姫吉沢、モデル級のルックスのRioに敵うメンバーなんて、他には実力者みひろぐらいしかいませんしね~。この立ち位置は仕方ないでしょう。


「誰が女帝じゃ!」by蒼井そら
paoisora001.jpg


「誰が不思議姫じゃ!」by吉沢明歩
pyoshizawaakiho002.jpg


「モデル級で~す♪」byRio
prio001.jpg


「実力者って?」byみひろ
pmihiro003.jpg


 まあこのような企画モノは、別に曲の良し悪しなんてどうでもいいんでしょうけど、曲はポップで楽しいですし、実に良い仕上がりだとわっちは思いますよ♪AKB48とかモー娘なんかに対抗したような大人数女子パワーに満ち溢れていますし、歌った者勝ち的なヤケクソ感とバカに徹し切った潔さが感じられて、わっちは大好きでやんすね~。歌っている本人達も製作スタッフ達も楽しんでいるのが十分に伝わって来ますし、何が何でも聞く人を楽しませたいという気合も存分に感じられます。本職が歌手ではない分、割り切って持っているパワーを発揮できているように思います。


 うーむ、素晴らしいじゃないですか、恵比寿マスカッツ!ルックス的にもそこらのアイドルより良いメンバーがいますし、ハッキリ言って現在のモー娘やAKB48なんかよりもずっと良いと思います。できることならマスカッツのメンバーから何人か選抜して、わっちがプロデュースをしてみたいと妄想してみたりして♪よしよし、早速メンバーの選抜をせねば!え~っと、みひろとRioは外せないし~、吉沢あっきーは西野翔と漫才コンビを組ませた方が良いからメンバーにはしない方がいいか…ありゃりゃ?ヒワイイ大使の巨乳担当めぐりんにそっくりな娘がいるぞ?


「めぐりんって誰?」byめぐりんにそっくりな藤浦めぐ
pfujiuramegu001.jpg


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
それでは「バナナ・マンゴー・ハイスクール」をどうぞ。バカっぽくてとても元気になれますよ♪その意味では見事なアイドル歌謡だと思うのでやんす。
http://www.youtube.com/watch?v=HMH4pMb83wM

ころん:2010/10/04(月) 21:41 | URL | [編集]

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






タダ:2010/10/11(月) 23:38 | URL | [編集]

>タダさん
弊ブログをご覧下さってありがとうございます。
コメントいただけるのはありがたいのですが、ネタの内容に触れていただかないと、ジャンク系のコメントかな?と疑ってしまいますので、タダさんのブログを拝見しようという気にはならないんですよね~…。

ころん:2010/10/12(火) 12:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL