FC2ブログ
2010’11.10・Wed

NOTTO 「NOTTO」

pnotto001.jpg

 おっさんルークトゥンが続いてしまいましたので、ここらで口直しにアイドル系カワイイ女子のポップスでも取り上げておこうかと思います。今回のネタは、タイのポップス歌手ノットの、06年の5曲入りミニアルバムです。タイ人というよりは韓国人っぽいルックスの娘ですが、なかなか整った顔立ちのキレイな娘さんですね。もちろんこのブツは泣く子も黙るヘッポコ・アイドル量産レーベル、RSから出ております。何だかくノ一女忍者みたいな髪型(?)をしたジャケがヘッポコ感を醸し出しておりまして、実にステキでございますな。


 さてさて、どれだけ腰砕けなヘロヘロ・ポップスを聞かせてくれるのか、期待に胸を膨らませて再生してみますと…おやおや?アイドル系にしては結構しっかり歌っているではないですか。緊張しながらも、力強く上手く歌おうとしている健気な姿が見えてくる歌唱でございます。うーむ、何だか初々しくてカワイイですね~♪それに加えて、ちょっと気の強そうな生意気な雰囲気が歌から伝わって来るのが、これまたよろしいではないですか。ワタスは「萌え~っ!」なんてなってしまうのでありますた。


 まあ1曲目のヒップホップ・ポップスではワケわからないヘロヘロ日本語ラップが飛び出して来たりはしますが、他は切ない情感溢れるなかなか王道のタイ・ポップスに仕上がっております。しかしただの王道タイ・ポップスではなくて、ロック的な要素を大々的に取り入れてみたり、ヒップホップ的なビートを強化してみたりと、こっそりと音作りの工夫をしているのがよろしいですね。それがこの娘のちょっと力んだ歌声によく合っていると思うのでやんす。


 最近はこの娘の名前を聞くことは全然ありませんが、一体どうしてしまったんでしょうかね~?これだけルックスも可愛くて歌もイケてる娘ですから、人気が出てもおかしくないと思うんですけど…。まあ方向性として、ヘッポコ・アイドルの集合体であるカミカゼに入ることも出来ず、かと言ってリディアみたいに本格派への道程を歩むこともできず、中途半端な位置に立ってしまっているような気がしますので、もしかしたら売り出しにくい歌手のかもしれません。わっちの希望としては、ヘッポコ・アイドル達とタイR&Bの女王リディアの中間的存在として、何でもありの自由な活動をして欲しいものだと思っております。応援しておりますぞ、ノットちゃん!


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
まずは1曲、日本趣味のヒップホップ歌謡です。変な日本語ラップが出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=i4jn3qVdEbM


もう1曲、こちらはロック歌謡ですね。カワイイです。
http://www.youtube.com/watch?v=VddR8I6sNzU

ころん:2010/11/10(水) 22:21 | URL | [編集]

これはくの一女忍者の初期の頃ですね。
まだ初々しい感じが新鮮です。

髪をミディアムにした頃から、この娘の安定した音楽の方向性が見えてきたような気がします。
今、ワタクシの中ではミディアムスローな曲が似合う美容室のお姉さんといった感じです。

お気に入りは
รักข้างเดียว ・ Rak Khang Deaw や
แฟนประสาอะไ ・ Fan Pra Sah A Rai
なんかが、いい味をだしてたりします。

頑張れ!Notto!

それにしても、RSレーベルには歌詞や舞台に日本語やひらがな、漢字を意識したものが目立ちますね。
なぜなんでしょう?
韓国にはかなわないので、日本進出でもするつもりなのでしょうか?
だったら、ちょっと嬉しいんですけど・・・

それとも、単に「カミカゼ」に由来して、プチ日本ブームみたいなのが、うけているだけなのでしょうか?

ガーリーベリーの ถ้าเธอมีจริง にもカミカゼのรักฉันเรียกว่าเธอ にも他にもたくさん・・・

不思議です・・・
イイ曲だと思って、聴いているとヘンな日本語が飛び出して、ワタクシめのハートがへろへろになってしまいます。



shinobi:2010/11/11(木) 09:43 | URL | [編集]

>shinobiさん
おっしゃる通り、これはくノ一女忍者の初期盤でございます。この髪型が実にステキな女子でありましたが、髪を切ってしまったのが残念でございます。髪切り後の歌は聞いたことがありませんが、いつかどこかで美容室のお姉さんブツをゲットしたいと思っております。
それにしても、確かにRSの連中は日本を意識したモノが目立ちますね~。フォー・モッドとか猫ジャンプも日本語を使った曲がありましたし。日本のマンガとかコスプレとか普通に人気があるようですし、日本の文化に親しみがあるんじゃないでしょうか?

ころん:2010/11/11(木) 17:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL