FC2ブログ
2011’01.19・Wed

安藤裕子 「JAPANESE POP」

pandoyuko002.jpg

 わっちの大好きな安藤裕子の、10年発表の新作でございます。本作については既に繁盛亭アルバイテンさん(現アルバイテンさん)が取り上げておられまして、その記事を拝読してとにかく早く聞きたい!と思っていましたが、ブック○フとかに出てきても2250円なんて値段が付いていて、なかなか手を出すことが出来ませんでした。そんな時にはヤフオクで探すしかないということでずっと探していたのですが、ブツは出て来るものの最後の最後で競り負ける日々が続いておりました。この前は940円でゲット!と思っていたら、締め切り間際に950円でヤラレてしまうという、非常に残念な思いをしてしまいますた。


 そして今回、締め切り15分前までわっちの1200円の入札しかなくて、「多分これでわっちのモノでやんす♪」と思って安心していたところ、締め切り2分前の確認で、何と1300円で入札しているヤツがおるではないですか!「こりゃ遺憾!」ということで慌てて1400円で入札し、やっとのことで落札したのが今回のブツでやんす。うーむ、油断禁物ですね~。オークションは残り3分からが勝負か?


 というワケで、ようやく手に入れたこのブツでありますが、何とミュージック・マガジン誌の2010年ベストの日本の歌謡曲部門か何かの第1位になってましたね。これで少しは安藤さんが注目されるようになれば、とても嬉しいと思います…という話はさて置き、まずはジャケがいい感じ。安藤さんって、オツムはぶっ飛んだ社会生活不適合者であってもルックスはキレイですから、こういうシンプルな顔のアップの写真は実にサマになりますね。元女優だし。とりあえずは安藤さんとあーしてこーしてと妄想しつつプレイ開始(何のプレイ?)。


 安藤さんのブツはどれを聞いても濃密な安藤ワールドに引きずり込まれるのですが、今回もそれは変わりません。アルバイテンさんはそれを「ユウコ・イン・ワンダーランド」と表現されましたが、まさしくその通りの世界が展開されています。一度足を踏み入れたら、いつの間にか狂おしくも美しい安藤ワールドに迷い込んでしまって抜け出せなくなっているという、非常に危険な(?)状態になってしまいます。前を向いても安藤さん、後を向いても安藤さん、逃れようとして全力ダッシュしても行き着く先は安藤さん、安藤ワールドに迷い込んだら最後、安藤さんから逃れる術はありません。安藤さんに丸裸にされて全身ナメ尽くされるのであります。


 うーむ、これは本当に凄いアルバムですね。2010年の個人的ベストの1位はボニー・ピンクを選びましたが、安藤さんのブツを聞いていたら、一体どっちが1位になったかわかりません。安藤さんはボニピン、RIE FUと並ぶ、JAPANESE POP界の至宝でありますね!猛烈に強烈な磁場を持っているという点では、安藤さんが頭一つ抜け出しつつあるような気がする今日この頃でやんす♪


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト



Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
とりあえず1曲、「歩く」です。狂おしくも美しい安藤ワールドです。いつ見てもこの人、目がイッテしまっています。
http://www.youtube.com/watch?v=3S_oylpESRk

ころん:2011/01/20(木) 00:13 | URL | [編集]

おおっ!ワンダーランド行きのチケットを、お値打ち価格で入手ですね!流石はころんさん。仰るように、ここのワンダーランドは入り口アーケード(ジャケ)からして、素晴らしいですよねー。しかし、ひとたび足を踏み入れたら最後、終わったときには、なぜか記憶がございません。だからすぐにでも、リ・プレイ。うんうん、本当に凄い作品ですね。ボニー姉さん、さぞかし肝を冷やしたことでしょう。それはそうと、ころんさん。新アイドルグループのネーミング募集に応募できなくて、スミマセン。必至に考えたんですが、「私老化防ぎ隊」が強烈すぎて、アレ以上のものは浮かびませんでした。おかげで不眠症に拍車がかかりましたよ(笑)。私老化防ぎ隊(仮)の皆様、めげずに、また登場してくださいね。

アルバイテン:2011/01/20(木) 04:40 | URL | [編集]

>アルバイテンさん
ついにワンダーランドに入場してしまいました!入り口も素晴らしいですし、ワンダーランドの中に仕掛けられた罠(?)に色々と引っ掛かってしまい、抜け出すことができません。安藤さんにヤラレまくってます♪本当に凄いアルバムですよね~。ボニピンさんも驚愕の一枚じゃないかと思います。
ところで、新アイドルグループの名前をお考え下さったとのこと、とても嬉しいです。アルバイテンさんのことは、私老化防ぎ隊(仮名)の連中に伝えておきますね!桜の花咲く季節に飲み会でご一緒できるなら、酒乱の奈々子を連れて行きたいと思います。飲ませればすぐに脱ぎだします(?)。できれば宴会部長ななみーと、不思議の国の不思議ちゃん、はりーも一緒に♪

ころん:2011/01/20(木) 12:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL