2011’03.29・Tue

FOUR MOD 「HELLO FOUR MOD」

Four + Mod  Hello Four Mod

 入手したのは年が明けてすぐだったのですが、しばらくほったらかしにしてしまったタイの東のヘッポコ横綱、フォー・モッドの新作を取り上げようかと思います。VCD付きの豪華2枚組なんですが…ありゃりゃ?CDには5曲しか入ってないぞ?新作とは言ってもミニ・アルバムってことですか。わっちとしてはフル・アルバムを期待していたのですが、まあ新作が出ただけで良しとしておきますか。


 本作はもちろんRSレーベルのヘッポコ・アイドル量産部署、カミカゼから出ていますが、カミカゼの中でもトップ争いは激しくなっているように思われます。というのは、わっちの昨年の個人的ベスト10に入賞したFFKが猛烈にフォー・モッドを追い上げている現在、いくら東のヘッポコ横綱とは言え、フォー・モッドもトップ・アイドルの座に胡座をかいているワケにはいかなくなってきたのではないかと思われるからでございます。アルバムとアルバムの間のつなぎのミニ・アルバムとは言え、オマケのVCDを付けているあたりに、誰にもトップの座を明け渡さないという意図が見て取れるような気がするのは、ただの妄想なんでしょうね、きっと。


 しかしこういう競争が生じている状態は、とても健全だと思います。ライバルがいて競争が生じ、お互いに切磋琢磨するからこそレベルも上がって行く、実に良いことではないですか。ルークトゥン界においても、ずっと女王様の座を独占していたターイ・オラタイが、タカテーンやイン・ティティカーンに追い上げられてケツに火が点き、ますますルークトゥンが面白くなってきた現在、タイ・アイドル界でも同様のことが起きつつあるような感じでありまして、実に興味深い状況になってきたと思います。


 ルークトゥン界では、タカテーンやイン様の激しい追い上げによって、冷徹なイメージを保っていたターイ・オラタイに、妙に人間っぽいジタバタした雰囲気が垣間見えてきて実に面白くなってきたんですけど、どうやらフォー・モッドはターイ・オラタイとは全く別次元の存在のようであります。


 どういうことかと言いますと、フォー・モッドは全くジタバタなどしていないのであります。フォー・モッドはどうやってもフォー・モッドでありまして、膝から崩れ落ちてしまいそうになるヘロヘロ・ヘッポコ歌唱には少しの進歩も見られず、余裕しゃくしゃくの堂々たるヘッポコ横綱ぶりを発揮しているのであります。自分達のことをよくわかっているからこその横綱相撲なのか、それとも何も考えていないただのおバカさんなのか、その辺はよくわかりませんけれども、この危機意識の無いお気楽ノーテンキな感じが、シビレる程にステキでやんすね!


 うーむ、流石にフォー・モッド、素晴らしいです。ヘッポコなクセに、相変わらず曲や音のクオリティは図抜けて優れていますし、やっぱりフォー・モッドは誰からも愛されるステキなヘッポコだと再認識致しました。珍しくジャケもめっさカワイイですし、最近はお猿さんに近付いていたフォーちゃん(ジャケ向かって右)がインナーの写真でも尋常ではなく可愛く写っていて、大満足の傑作でございますよ♪これは今年のベスト入り決定かな?


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
とりあえず1曲、「LOVE VILLA」です。激しく脱力させられるヘッポコぶりが素晴らしいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=ffEn5JpR0cA

ころん:2011/03/29(火) 20:20 | URL | [編集]

ころん様

う~む、相変わらずすごい破壊力ですね~。
というか、益々パワーアップしているような気すらします(笑)。
さすがにCDを買うには勇気が要りますが(爆)。

おやぢ:2011/03/30(水) 21:40 | URL | [編集]

>おやぢ様
フォー・モッドのヘッポコぶりは、更に破壊力を増していると思います。ここまで来ると、もう唯一無二の存在ですね~。是非お買い求め下さい♪

ころん:2011/03/30(水) 23:27 | URL | [編集]

のタイ音楽ネタ。
鳴りを潜めていたようですが、復活ですか。
やっぱり、これがなくては。

絡みようもない。
これからもお願いします。

Tommy:2011/03/31(木) 18:12 | URL | [編集]

>Tommyさん
ご無沙汰でございます。
タイのブツの新譜は全然買っていませんが、過去のブツは山ほどありますので、今後ボチボチとネタにしていこうかと思っております。
これからも宜しくお願い致します♪

ころん:2011/03/31(木) 23:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL