FC2ブログ
2011’04.11・Mon

3 SAO SILVER GOLD 「SUAY DAI EAK」

3 Sao Silver Gold002

 関西襲撃の旅から戻ってきたわっちでございますが、捕獲してきた獲物はまたボチボチとご紹介することにしまして、とりあえずは通常営業を再開したいと思っております。それでは早速。


 コテコテ・ルークトゥン専門レーベルNOPPORNが社運を賭けて売り出し中…なのかどうかは知りませんが、オーン・オラディ(ジャケ中央)、ウィー・ジラポーン(ジャケ左)、ルークパッド・ピムチャノック(ジャケ右)の若手3人が徒党を組んだのが、この3人娘銀金であります。これで2枚目のアルバムですね~。それぞれピンで活動している実力派の娘達ではありますが、1人よりは3人で売った方が効率が良いということなのか、最近はライヴでもこの3人組で活動しています。


 個人的には大好きな歌手が勢揃いしていますので単純に楽しめるんですけど、タカテーンやイン・ティティカーンと並んで、ルークトゥン界の天下無双を争う実力があると思われるオーン・オラディが、何故こんなことをやってるの?という気はします…。アンタ、こんなところで楽しそうに歌ってる場合やあらへんで!とは言いつつも、本人が楽しいのならそれでいいのかな、という気がしないでもありませんけどね~。


 まあ音的にはNOPPORNのレーベル・カラー通りのコテコテ・ルークトゥンなんですが、踊れるアップ・テンポの曲ばかりで攻めてくるという潔さは、クラテーちゃんとその妹の怒涛のダンス・ルークトゥン・アルバムを思い出したりもしますね。まずは楽しく踊れる曲!という姿勢は、庶民のウサ晴らし音楽として非常に正しい方向性なのではないかと思います。


 …などと書いてたら、突然スローな聞かせる曲が出てきやがった!テメエ等、せっかく人が誉めてんのに、ふざけてんじゃねえぞコラ!怒涛のダンス・ルークトゥン攻勢のアルバムに、美しくて味わいのある素晴らしくステキなスローな曲なんて…3人娘銀金の実力の程を知らしめるスローな曲なんて、無くてもええんじゃ~いっ!なんてことはありません。この3人娘なら、何をやってもわっちは許します♪


 うーむ、このブツ、かなりステキなアルバムではないですか。わっちとしては、猫娘オーン・オラディのピン・アルバムを早く聞きたいと思っていたのですが、こういうブツもありですね~。ピンで売れないから数で勝負というワケではなくて、それぞれが華と輝きを持った歌手が集まっていますから、勢いと楽しさが溢れるブツが出来上がるのは当然でございます。ヒワイイ娘ノーンペン・ナッティダーのブツと並んで、今年のヘヴィ・ローテーション・ルークトゥンになること確実の一枚でやんす♪


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
スポンサーサイト

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(1) TOP

Next |  Back
まずは1曲、ノリノリの楽しいルークトゥンです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZigBfeHRkj4


もう1曲、これまたノリノリの楽しいルークトゥンでやんす。
http://www.youtube.com/watch?v=DidBhvQk784

ころん:2011/04/11(月) 21:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL