fc2ブログ
2007’12.24・Mon

PRAME PREEYAGORN 「NGAO BOH MEE WUN YHOOD」

gprame001.jpg


 新人ルークトゥン歌手、プラメー・プレーヤゴーンの今年発売のデビュー作です。レーベルがポップス色の強いルークトゥンを積極的に推進しているR.SIAMですので、もしかしたらレーベル・メイトのジアップ・ベンジャポーンみたいな、もはやルークトゥンとは言えない様な音楽を展開しているブツかも!と期待してゲットしました。


 楽しみにCDを再生してみると、意外にもオーソドックスな感じのルークトゥンが飛び出してきました。そう言えば、レーベル・メイトであり、昨年15歳でデビューした才能溢れる歌手、ノーンアイ・サシターのブツもオーソドックスな作りのルークトゥンでしたっけ。冒険好きのR.SIAMとは言え、デビュー作は敢えてオーソドックスな作りでルークトゥン歌手としての資質をアピールする方針なのでしょうか。それで成功した者にのみ、ポップス的なルークトゥンをやらせるのかもしれません。もしそうだとしたら、このプラメーちゃん、今後生き残れるかどうか、ちょっと心配になったりして…。


 この娘、ルックス的には取り立てて魅力的なところはありませんので、歌の実力だけで勝負するしかないのでしょうが、そうなってくると今後は結構しんどいかもしれません。歌は決して下手ではありません。むしろかなりよく歌えている方だと思います。しかし如何せん歌に華が無いんですよね。なんだか非常に淡々としていて、引っ掛かりが少ないのです。よく聞けば、節回しには才能の片鱗が感じられるのですが、あまりに地味なんですよね~。上手いのに、なんて損な歌手なんでしょう。こうも地味なんだったら、徹底的に淡々とした歌い方で、ルークトゥンではなくてモーラムを歌えばバッチリとハマったのではないかと思われます。


 うーむ、イケてる歌手なんですけどね~、このまま生き残ってブツを出し続けていく姿が想像できない…。地元でヒット曲でも出れば違ってくるのでしょうけど、今のところはどんな評価を受けているのでしょうか?なんとか生き残って活躍して欲しい歌手であります。プラメーちゃん、遠く離れた日本からワタクシはキミを応援していますぞ。
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL